今週のジャンプ感想(2020年25号)

今週のジャンプ感想のお時間ですわ。

 

呪術廻戦が2周年ということで、アニメのPVも公開されましたね!

 鬼滅が終わってもまだまだジャンプは盛り上がってます。

 

 

 

呪術廻戦(巻頭カラー)

この漫画のおじいさんは色んな意味で若々しい人が多いですわね。

アニメの話はアニメ情報が出たのと合わせたのでしょうか。

f:id:layla7nqsk:20200525222430p:plain

引用 週刊少年ジャンプ 2020年25号

相変わらず戦闘シーンがかっこいいですしアニメで人気が更に伸びそうですわ。

 

ワンピース

あまり目立たなかった最悪の世代のアプーさんですがかなりの強さを見せつけてましたわね。

よくよく考えたら音の能力ってかなり強いですわよね。

 

来週も休載だそうです。

コロナで休載が増えるとは事前に言われていましたが、盛り上がってるだけあって待ち遠しいですわ。

 

約束のネバーランド

ノーコメントで

次週は巻頭カラーだそうなので、納得の行くようなどんでん返しを期待します。

 

タイムパラドクスゴーストライター

テンポが早くていいですわね。

続きが気になります。

来週以降の展開次第で駄作にも傑作にもなり得ると思うので早く次が読みたいです。

 

マッシュル

相変わらずハリポタのパロが多い漫画ですが、そのお陰で世界観には入りやすいですわね。

毎回引きが上手くて次週が気になるのがこの漫画の人気の理由のひとつなんでしょうね。

 

ハイキュー

発熱退場があだ名になってて笑いました。

それだけ印象的だったのでしょうね。

キャラの掘り下げ見てるとどの高校を主役に描いてもそれだけで名作漫画一本かけそうだなって思えるのは凄いと思います。

 

読み切り ユーゲンと女霊学級(センターカラー)

食戟のソーマコンビの新作読み切りです。

さすがは人気漫画家だけあって面白かったです。

ぬ~べ~や保健室の死神を思い出す作風でしたわね。

連載狙ってそうな設定だったのでぜひとも連載で読みたいです。

ヒロインが成長したえりな様にしか見えなかった。

ボーンコレクション

りのちゃんのナチュラルにマウント取ってくる性格嫌いじゃないです。

本格的なバトルが見れそうな次週が楽しみです。

 

僕のヒーローアカデミア

盛り上がってきました。

死柄木の覚醒で絶望感が凄いです。

 

上位のプロヒーローは死に際もめちゃくちゃかっこいいです。

f:id:layla7nqsk:20200525232051p:plain

引用 週刊少年ジャンプ 2020年25号

これヒーロー体制崩壊してヴィランが支配する世の中になってもおかしくないですわよね。

これからどうなってしまうのでしょうか。

 

Dr.STONE

相変わらず超有能なメンタリストさんです。

初期メンなのに影が薄かった大樹君の活躍がありそうで良かったです。

 

夜桜さん家の大作戦

話がどんどん進んでいて面白いです。

そして相変わらず主人公とヒロインはイチャイチャしまくってましたわね。

……いや別に嫉妬してるわけでは無いですよ?

 

森林王者モリキング

昆虫の知識が学べてギャグも面白いこの漫画は男の子に人気出そうですわね。

今週はいい話でした。

 

ブラッククローバー(センタカラー)

先週感想で書いた願いが早くも果たされてしまいました……

王道で期待を裏切らない展開ですね。

 

チェンソーマン

怖い。

ハロウィン怖い。

マキマさん怖い。

 

ぼくたちは勉強ができない

これで紗和子編理珠編も終わりですか。

次週から文乃編ですがどんな展開になるのでしょうか。

 

アンデッドアンラック

全部で10かとはどういう意味なのでしょうね。

これ以外にも色々考察できる要素がたくさんある漫画です。

 

アクタージュ

夜凪ちゃんが黒山さんの映画を見るそうです。

ここでこの話を入れてくるのはかなり構成が上手いなって思います。

 

ミタマセキュ霊ティ

これはシリアス回なのでしょうか?

今週だけ見たらシリアス回でしたが、来週普通にバスケやりだしてもおかしくないのがこの漫画なので……

幽子ちゃんはいい子ですわね。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

1話冒頭のシーンが回収されました。凄い!!

f:id:layla7nqsk:20200525235451p:plain

引用 ゆらぎ荘の幽奈さん 第1話

f:id:layla7nqsk:20200525235601p:plain

引用 週刊少年ジャンプ 2020年25号

先週読んだ方が疑問に思ったであろう「幽奈さんが地縛霊にならなければ解決なのでは?」に対する答えも今週用意されてましたし、本当に完璧な漫画です。

もっと評価されるべき作品。

 

アグラビティボーイズ

めっちゃ笑いました。

しかしネタをゲラルトくんに依存し過ぎな気がしますね。

面白かった話思い出すと大半がゲラルト絡みな気がします。

打ち切られるか切られないかの瀬戸際にいそうな漫画ですが、今後他のレギュラーメンバーメインで面白い話を増やしていけるかが、この漫画の運命を決めると思います。

 

魔女の守人

この展開結構好きです。

人気がない理由は分かりますし打ち切りは決定的だと思いますが、この漫画自体は嫌いじゃないので、作者さんには頑張ってもらいたいです。

 

総評

ここ最近ゆらぎ荘を褒めまくってますけど、本当に面白い漫画だと思います。

今のジャンプ連載陣はどれも結構好きなので来週も楽しみです。