今週のジャンプ感想(2020年23号)

今週もジャンプ感想書いていきますわね。

 

 GWを挟んだため久しぶりのジャンプですわ。

しかしコロナの影響で今後休載が増えるとのお知らせがありましたわ。

 仕方のないことですが毎度コロナが憎いですわ……

 

 鬼滅の刃(巻頭カラー)

これは……来週で終わりでしょうか。来週センターカラーですし。

最終回の1話前が巻頭カラーで、最終回がセンターカラーというパターンになるのであれば2014年に完結した黒子のバスケと全く同じですわね。

 

人間に戻った禰豆子ちゃん、ほんと表情豊かになりましたわね。

f:id:layla7nqsk:20200511214757p:plain

引用 週刊少年ジャンプ 2020年23号

笑顔がとても素敵です。

Dr.STONE

最近掲載順が好調ですわね。

 

まぁアメリカにもいますわよね。生存者。

アメリカは広いですからね。

 

もしかしたら世界中に自力で復活するもストーンワールドで生存する術がなく人知れず死んでいった人とかもたくさん居るんですかね。

 

ワンピース

 

 尾田先生直々に休載が増えるとのお知らせがありました。

ワンピースのように全部アナログで描いている漫画はこのご時世特に大変なのでしょうね。

 

最後のコマの起こるルフィがかっこいいです。

さすが主人公!

f:id:layla7nqsk:20200511223403p:plain

引用 週刊少年ジャンプ 2020年23号


ボーンコレクション(センターカラー)

読み切りでは骨を集める話でしたが、連載では逆に骨を使っていく話になったんですわね。

まぁ読み切りの設定だと少し呪術廻戦と被ってますからね。

骨の種類によっていろんな技が出せるみたいですが、これからどんな技が出てくるのか楽しみですわね。

 

ぼくたちは勉強ができない

即売会の売り子にメイド服来た親が来るってどうなんでしょうね……

少なくとも私は嫌です。

いい話なんでしょうが私としては恥ずかしいのでは?って気持ちが先行してしまいました。

 

僕のヒーローアカデミア

死柄木復活!

ここからヴィランのターンですかね。

これからの展開が楽しみです。

 

HEAVY METAL YANKEES(センターカラー 読み切り)

火ノ丸相撲の川田先生の新作読み切りです!

ヤンキー×能力バトル漫画ですわ。

展開が王道で少年漫画してて良かったです。

 

森林王者モリキング

助けた代わりにトラウマ植え付けられたチャッピー笑いました。

しかしモリキングは本当に見た目イケメンなのでちょっとカブトムシっぽいことするだけで面白いのは強いですわ。

 

ハイキュー

普通って何でしたっけ……?

f:id:layla7nqsk:20200511231339p:plain

引用 週刊少年ジャンプ 2020年23号

と思ったらアオリにも突っ込まれてましたわ。

でもいい話ですし木兎さんめっちゃかっこいいですわ。

 

約束のネバーランド(センターカラー)

もうちょっとだけ続くっぽいですわ。

ハッピーエンドで終わるのかと思ったらもう一波乱ありそうですわね。

イザベラさん大丈夫でしょうか?

 

マッシュル

構図が上手いですし凄い引き込まれますわ。

マッシュ君かっこいいです。

 

あと敵の既視感の正体がわかりました。

ベラミーです。

 

呪術廻戦

虎杖さんフルボッコですがここからどのように反撃展開になるのでしょうか。

来週が楽しみです。

 

ミタマセキュ霊ティ

ミタマさんは物理最強でした。

コガラシさんといいジャンプの霊能力者の強さおかしくないですかね?

 

ブラッククローバー

耐え忍ぶってワードを聞くとどうしてもNARUTOを連想してしまいますわ。

化け物の兄姉が居るレオくんが二人とは違った強さを見せたのが良かったです。

 

アンデッドアンラック

来週センターカラーおめでとうございます!!!!

面白いのでちゃんと人気出てきて良かったです。

おそらくアンディとシェンが戦うことになるのでしょうが楽しみですわ。

 

チェンソーマン

これが光の力ですか。

申し訳ないですがめっちゃ笑いましたわ。

 

アグラビティボーイズ

相変わらずカラーは貰えませんわね。

YouTuberクリスくんかわいいですわ。

 

アクタージュ

夜凪ちゃんかっこ可愛いですわ

ここからどんどん夜凪ちゃんが有名になっていくのでしょうがちょっと寂しい気もします。

 

夜桜さん家の大作戦

スパイ業界変人多すぎでは?

まぁこの手の漫画ではお約束みたいなものですが。

太陽君はどんどん超人スパイになっていきますわね。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

今週のナンバーワンです。凄い。

伏線回収お見事すぎます。

感動しました。

 

魔女の守人

この人達舞空術使えるんですね

ちょっとシュールでした。

 

総評

感想書くのはまだ3回目ですが難しいですわね。

言いたいことをうまく言葉にできません。

続けていけば表現力が上がるのでしょうか。

 

次週はおそらく鬼滅が最終回。

早く来週のジャンプが読みたいですわ。