今週のジャンプ感想(2020年21・22合併号)

今週もジャンプの感想書いていきますわね。

 

 コロナの影響で待ちわびたジャンプです!

次はGWなのでまた長く待たされてしまいますわね。

 

 

 

新連載 ボーンコレクション(巻頭カラー)

 ちょっと前に載った読み切りの連載ですね。

読み切りが載ったのは夜桜さんの第一話の号なので本当に早いです。

 8月末なので8ヶ月しか経っていません。

 

しかし読み切りとは大きく設定を変えてきています。

大きいところですと主人公のカザミくんは読み切りでは一般人に近かったですが、連載では陰陽師に所属していることになってますわね。

 

 

個人的にモリキングは読み切りより良くなっていると思いましたけど、これは読み切りのほうが良かった気が……

連載向けの設定に変えるのは仕方のないことだと思いますが、読み切りの白羅とカザミのコンビの戦いが良かっただけに、二人の出会いから描いていてバトルが少なめだった連載の第一話が物足りなく感じているのだと思います。

読み切りの頃から応援しているのでこれからの展開に期待ます!

 

鬼滅の刃

え???もう終わる??????

ジョジョみたいに炭治郎の身体が乗っ取られて第二部開始といろいろなところで予想されていましたが、炭治郎は仲間たちの呼びかけもあり戻ってくることができたようで、本当に決着がついてしまいました。

まぁいくら吾峠先生がジョジョファンだとはいえその展開はジョジョまんますぎですからね。

次回クライマックスだそうですが完結なのでしょうか?気になりますわ!

 

ワンピース

相変わらずクイーン様がいいキャラしてます。

ノリが良くて楽しそうですわね。

大半が初登場の飛び六胞もみんな魅力的なキャラでした。

まだちょっとしか登場していないのに読者を惹き付けてくるのはさすが尾田先生です。

 

森林王者モリキング(センターカラー)

両親にモリキングが紹介されました。

お父さん勝子ちゃんに嫌われてるみたいですけど思考はそっくりでしたね。

 

Dr.STONE

ついにアメリカ到着!!!

あのメンツに襲われたワニさんに同情する展開です。

そして早速コーンを入手!

この展開の速さがDr.STONEの魅力の一つでしょう。

 

ちなみに余談ですがBoichi先生は小説版ワンピースのコミカライズ版の作画も担当するらしいですわ

相変わらず働きすぎですわね

 

僕のヒーローアカデミア

ミルコさん……傷は深いですが生き残れそうで良かったですわ……

良かったって言える傷では無いですが……

f:id:layla7nqsk:20200427195632p:plain

引用 週刊少年ジャンプ 2020年21・22合併号

ミルコさんの活躍もあってヴィランサイドは詰んでそうですがこれからどうなるのか楽しみです。

 

チェンソーマン

ヒロフミさん高校生だったんですか!!!!

そしてクァンシ様は最初のデビルハンターだそうで結構なお歳なのでは?

この漫画のキャラの年齢が印象と一致しませんわね。

 

このすっげえワルの敵が使ってくるヤツ、意識があって怖いですわね。

f:id:layla7nqsk:20200427201327p:plain

引用 週刊少年ジャンプ 2020年21・22合併号

ハイキュー

北さん!!!!!!!!

見開きで田園風景が映し出されてそのシーンで感動するバレー漫画なんてハイキューくらいでしょうね。

 

背番号全部間違ってたみたいで笑いました。

 

ぼくたちは勉強ができない

前回も同じこと書きましたが関城編になってますよね!?

ここからどう理珠のエピソードに繋げていくのでしょうか?

 

マッシュル

カラーの次の週も相変わらず掲載順は好調です。

敵にヘイト貯めまくってからの主人公の反撃、王道少年漫画って感じで良いですわね。

 

アクタージュ(センターカラー)

幼女先輩のセンターカラー!!!

いやほんとすっごい可愛かったですわね……

素晴らしいですわ。

夜凪ちゃん不器用ですけど真剣に芝居に取り組んでいるのが伝わってきたのが良かったです。

 

呪術廻戦

作戦勝ちしたと思ったのに尚相手が上回る展開良いですね。

戦闘シーンめちゃくちゃおもしろいです。

 

ブラッククローバー

巻末コメント見るに本当にキツそうなので読者としては休んでもらいたいですわ。

マグナ先輩がこれからどうパワーアップするのか楽しみですわ。

 

夜桜さん家の大作戦

太陽くん良いお兄ちゃんになりましたわね。

七悪くんのことが好きになるエピソードでした。

 

ミタマセキュ霊ティ

ここで大爆笑しました。

f:id:layla7nqsk:20200427212505p:plain

引用 週刊少年ジャンプ 2020年21・22合併号

ライバルのギャグ漫画が投入されたからか気合の入った一話に感じました。

 

アンデッドアンラック

化け物相手に啖呵切ってる風子ちゃんかっこいいです。

相変わらず掲載順が怪しいですけどまだまだ続いてほしい漫画です。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

幽奈の未練……いよいよ物語の核心に近づきそうですわ。

次号が結構気になる引きです。

 

魔女の守人

今回の敵の騎士と魔女、結構いいキャラしてると思います。

もっと早く出すべきだったキャラですわ。

 

アグラビティボーイズ

ドベですか……結構好きなんですけどね。

 

ゲラルドさんはネカマになったようです。

f:id:layla7nqsk:20200427215104p:plain

引用 週刊少年ジャンプ 2020年21・22合併号

テコ入れだとは思いますが、なかなか面白そうな展開になりそうです。

 

総評

鬼滅が終わりそうで今週休載のネバランも次号クライマックス表記が……

まさか次号で2016年を代表する2作が一気に完結するのでしょうか?

本来ならば今週読めたはずの話がコロナのせいで2週間後まで読めないのは残念ですが、楽しみが増えたと思って待つことにします!

 

次号、火ノ丸相撲の川田先生の読み切りも載るみたいです。楽しみ!