今週のジャンプ感想(2020年24号)

今週のジャンプ感想のお時間ですわ。

 今週のジャンプは品薄気味なのでこれを機に電子版への乗り換えもお勧めしますわ。

ちょっと安いですし場所も取りませんからね。

 

今週のジャンプの応募券は切り取ると裏の漫画まで切り取られてしまうということで、コピーで申し込んでも平気になったそうです。

間違って大切な漫画を切っちゃわないように気をつけましょう

 

 

 新連載 タイムパラドクスゴーストライター(巻頭カラー)

 


ネラーをやっているとネタバレを見てしまうことが多く、この漫画はネタバレで「主人公が未来の漫画を盗作する最低な漫画」と聞いていたためあまり期待はしていませんでした。

しかし実際に読んだら印象は違いました。

 

主人公はあくまで未来のジャンプを読んだ夢を見たと思っていたわけで、盗作したつもりはなかったんですね。

おそらくこの後盗作をしてしまったことによる主人公の葛藤などか描かれるのでしょう。

ネタバレを真に受けるのは駄目ですね。

 

と、言うことで5chでたまに見るコラ画像を貼っておきます。

f:id:layla7nqsk:20200518214629j:plain

約束のネバーランド

ママが亡くなりました。

理由があったとはいえ残虐非道な行為をしていたことは確かですし、許されることはなかったのですかね。

最終回も近そうですがここからどうエンディングを迎えるのでしょうか。

ハイキュー

星海くんがかっこいいとか 構図が素晴らしいとか色々言いたいことはありますけど、地味に好きだったあかねちゃんが登場していて嬉しかったです。

色んなキャラの成長した姿が毎週ちょっとずつ見れるのも楽しいです。

 

森林王者モリキング

新キャラはオオカマキリでした。

f:id:layla7nqsk:20200518223151p:plain

引用 週刊少年ジャンプ 2020年24号

このキャラは今後振り回される側になるのかそれとも振り回す側になるのか楽しみです。

 

ブラッククローバー

毎週毎週精霊守さん噛ませすぎませんかね……

いい人たちなんですけどね……

精霊守さん達の戦闘での活躍が今後見れることを期待します。

 

最終回 鬼滅の刃(センターカラー)

吾峠呼世晴先生!お疲れさまでした!!!

歴史に残る大ヒット作でしたね!!!

私は第一話が本誌に載ったときから読み続けているので感慨深いですわ。

 

感想とかはすでに語り尽くされてると思いますし多くは語りませんが、青い彼岸花が昼にしか咲かない花だったっていうのは賛否あるでしょうが個人的には好きです。

日光に弱い鬼に見つけることは不可能だったんでしょうね。

分かってしまえば単純な理由ですね。

 

4年間楽しませてもらいました。

 

マッシュル

男女平等のマッシュ君かっこいいです。

バトルシーンからオチのギャグまで全部面白かったです。

掲載順が良いのも納得ですわ。

 

僕のヒーローアカデミア

いつの間にかどんどん状況が悪くなるヒーロー側。

デク達の出番がほぼない章ですし、ヒーローが全滅してもおかしくないのが怖いですわね。

ここからどうなってしまうのでしょうか。

 

Dr.STONE(センターカラー)

敵の科学者はなぜこちらを攻撃してくるのでしょうか。

狙いが全く分かりませんわね。

飛行機を作れるということはかなりの科学レベルですが、いつ石化から復活したのでしょうね。

相手側の生い立ちも気になります。

 

ボーンコレクション

日常回でした。

りのちゃんも常識人に見えて結構ぶっ飛んだキャラでしたね。

次回は物語が大きく動きそうです。

 

ぼくたちは勉強ができない

ついに公式が紗和子編と認めちゃったのですがそれは……

f:id:layla7nqsk:20200518233927p:plain

引用 週刊少年ジャンプ 2020年24号

そして最後に理珠と結ばれましたがこれで終わりでは無いですよねして最後に理珠と結ばれましたがこれで終わりでは無いですよね?

理珠さんにはメインヒロインとしての器を見せてもらいたいです。

 

アンデッドアンラック(センターカラー)

これは燃える展開です。とてもワクワクしますわ。

考察しがいのある謎も出てきましたし来週が楽しみです。

 

呪術廻戦

今週の凄い伏線回収その1。

まさかあれがスクナの術式だったとは思わないじゃないですか。

 

来週は巻頭カラーでアニメ情報だそうです。

アニメでさらに人気出そうですわね。

 

ミタマセキュ霊ティ

なんか急に終わりそうな展開になりましたが……終わりませんよね?

少なくとも今期はinもoutも出揃いましたからね。

シリアスと見せかけたギャグかもしれません。

来週次第ですわね。

 

アクタージュ

夜凪ちゃんが進級しました。

学校でもいい友人を持って馴染んでて良かったです。

次は大河ドラマですか。どんどん夜凪ちゃんが遠くの人になりますわね。

 

夜桜さん家の大作戦

太陽の両親は一体何者だったのでしょうかね。

しかし太陽と六美ラブラブですわね。

ここまで主人公とヒロインがラブラブなまま続く漫画も珍しい気がします。

 

チェンソーマン

先週に引き続き光の力です。

この漫画はコベニカーに何の恨みがあるのでしょうね……

最後のシーンの悲鳴よく見たらデンジが言ってるみたいで笑いました。

 

アグラビティボーイズ

今まで掘り下げがなかったルオ君の回です。

他のメンバーはなぜグリスに付いていこうと思ったのかも気になりますわね。

 

魔女の守人

ファフナたちも強くなってるのですがそれでもクロードたちに劣勢です。

次回の改変で打ち切りでしょうが最近の展開自体は割と好きです。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

今週の凄い伏線回収その2。

先週に引き続き凄い伏線回収です。

お色気枠のラブコメがここまで壮大で設定が練られてて面白いなんて普通は思いませんわよ。

 

それにしても師匠強すぎませんか? いやコガラシ君の師匠なら当たり前ですけど。

コガラシさんを救うために何百回もやり直して救えたと思ったらコレですからね。

f:id:layla7nqsk:20200520214046p:plain

引用 週刊少年ジャンプ 2020年24号

幽奈さんには幸せになってもらいたいです。

 

総評

今週は凄い面白かったです!

特に呪術廻戦とゆらぎ荘。

このレベルの伏線回収を2作品で見られるとは思いませんでした。

ワンピース休載なのにかなり満足度が高かったです。