今週のジャンプ感想(2020年20号)

20が3つ!今週のジャンプは2020年20号です!

 

 

 

来週のジャンプは新型コロナウイルスの影響で発売延期だそうです。

買おうと思ってたSwitchも買えませんしコロナが憎いですわ……

 

 

 

 

 

新連載 森林王者モリキング(巻頭カラー)

3年前に青春兵器ナンバーワンを連載した長谷川先生の新作ですわ!

 

うん面白い!

前作の青春兵器は回を重ねるごとに面白くなっていったタイプの作品ですが、今回は掴みから面白いと思います。

この勢いを保てれば人気作品になれると思います。

 

前作の青春兵器も読んだことない人はこの機会に読んでみましょう。

 

ワンピース

いや貴方送別会してて遅刻したんですか!!!!!?

f:id:layla7nqsk:20200413194328p:plain

引用 週刊少年ジャンプ2020年20号


……よくよく考えたらどうやってジンベイが無事ここに戻ってきたのか分からないですよね。

もしかして送別会っていうのは嘘で下手したら仲間全員失ってるかもしれませんわよね……

今後の展開が気になります。

 

 

 

ところでちょっと前にこんなツイートがバズってました。

 

 

そして今週のルフィ

f:id:layla7nqsk:20200413195555p:plain

引用 週刊少年ジャンプ2020年20号

本当に宴が延期になりました。

 

Dr.STONE(センターカラー)

 

科学が発展していなくても正確な船の位置は分かるらしいですわ。

昔の人はこうやって航海してたのですかね?

GPS永久指針エターナルポース もない時代の航海は大変そうですわね。

f:id:layla7nqsk:20200413201251p:plain

引用 週刊少年ジャンプ2020年20号


私も大樹と同じレベルの感想しか出てきませんがTwitterで詳しく解説してる人がいました。

 つまりそういうことですわ!!(読んでも分かってない)

 

ついにアメリカ大陸に到着!これからどうなっていくのか楽しみですわね!

鬼滅の刃

 禰豆子あたりを主人公変えてジョジョみたいに2部になる展開かと予想してましたが、もしかしてこれ終わるんですかね。

やっぱりここまで頑張ってきた炭治郎には報われて欲しいので禰豆子ちゃんの思い届いて欲しいですわ。

 

ハイキュー

スペック盛りすぎ宮侑さんは二刀流から三刀流に進化してました。

皆さん高校時代から進化していて読んでて毎週ワクワクします。

 

約束のネバーランド

クライマックスが近そうですわね。あと数週かもしれません。

主役三人組の誰かは死ぬのではないかと勝手に思ってましたが無事ハッピーエンドを迎えられそうで何よりです。

 

ブラッククローバー

今週かなりページ数少なかったですし、ちょっと前の巻末コメントで体調悪そうなこと書いていたため田畠先生の体調が心配です。

倒れるくらいなら休んでくださいね?

 

昔は自分勝手だったラックが魔法騎士として守るために戦うの、ベタですが少年漫画らしくて素敵なシーンです。

 

ぼくたちは勉強ができない(センターカラー)

成幸くん……お尻見てますわよね????

f:id:layla7nqsk:20200413212217p:plain

引用 週刊少年ジャンプ2020年20号

理珠編というより関城編になってきている気が……

 

呪術廻戦

相変わらず虎杖くんがかっこいい!!

こういうブリーチ感あるバトルシーン大好きです。

これだからジャンプを読むのはやめられません。

 

僕のヒーローアカデミア

プロヒーローのターンです。

今の所ヒーローが優勢に見えますがヴィラン側(特にトガちゃん)がどう反撃するのか気になります。

 

マッシュル(センターカラー)

新連載組センターカラー一番乗り!

現状新連載一番人気みたいですわ。

 

今週はバトルシーンがありましたが相変わらず良くできています。

一見下手にも見える絵ですが構図がかなり上手いので、読み始めるとバトルの光景がすんなり頭に入ってきます。すごい。

 

 

ニューロ秒速添加(読み切り)

17歳(女子高生の私と同い年)の少年の描く読み切り4コマギャグです。

45万円も賞金もらえたらしいです。

漫画家って夢がありますわね。

将来性を感じる作品でした。

 

アクタージュ

CMに出ると競合会社の製品使えなくなるんですね。

芸能人って私生活かなり苦労してそうですわ。

 

それはそうと幼女先輩が可愛いです。

f:id:layla7nqsk:20200413220434p:plain

引用 週刊少年ジャンプ2020年20号

こういう幼いけど年上よりもしっかりしているキャラ大好きですわ。

他だとハイキューのあかねちゃんとか……あの子は中学生なので幼いってほどではないですが。

 

ミタマセキュ霊ティ

幽子ちゃんはボエーの子でした。

ボエーって文字列だけで音痴を表現できるのでドラえもんは偉大です。

 

チェンソーマン

申し訳ないですが、プリンシ見てべるぜバブのアランドロン思い出してちょっと笑っちゃいました。

同じこと思ったジャンプ読者も多いはず……多いですわよね??

 

しかしマキマさん相変わらず怖いですわ。

 

アグラビティボーイズ

未だにカラーがもらえず低空飛行のアグラビ、私は好きですがここから巻き返せるのでしょうか。

今週で設定や今後の目標がかなり語られました。

今後の新展開に期待です。

 

アンデッドアンラック

以前不謹慎なコラを作ってしまいアンデラファンに怒られましたが、未だにカラーは貰えずマッシュルと比べて出遅れてしまった感が出てしまいました。

 まだ打ち切りは無いと思いますがどうにか巻き返してもらいたいものです。

 

先生が風子に抱きつくシーン、凄いかっこよかったです。

 

夜桜さん家の大作戦

七悪くんはAPTX4869的な薬を使って学校に1通っていたようです。

スパイならそんな劇薬学校に放置しちゃだめですわよ。

 

ゆらぎ荘の幽奈さん

どの未来でもコガラシさんはイケメンでした。

もう無限月読でヒロイン全員幸せな夢を見続けるENDが一番幸せな気がしてきました。

 

魔女の守人

今一番打ち切りが近いであろう掲載順ドベの漫画です。

他作品と違ってもうチャンスはなく打ち切りは決まってそうな雰囲気がありますわね。

 

ちなみにヴァリ国の騎士用のコートを着るメリットは簡単に国の人間に化けられるからだそうです。なるほど!

f:id:layla7nqsk:20200413224328p:plain

引用 週刊少年ジャンプ2020年20号

 

総評

今週は全体的に繋ぎの回が多かった印象です。

次回が気になる作品が多くコロナがとても憎いですわ……